WF2019w<計8アイテム>

2019年2月10日(日)幕張メッセ
ワンダーフェスティバル2019winter


今回もSwampWorksとして出店させてもらいます。

僕個人としては新作、改版、再販合わせて計8アイテム用意しました。
パーツ構成や注意点などまとめましたのでご参考にしてください。





<全体>


・未塗装未組み立てのキットとなります。

・以下1〜6のアイテムは家庭用3Dプリンターでの出力品となります。
 積層痕やサポート除去痕がありますので、お手数ですが、
 デザインナイフやヤスリ等で処理をお願いします。

・一般的なガレージキットフィギュアで使用されているレジンキャストと

 異なり、UVレジン製となります。
 レジンキャストより、強度が劣るため、無理に動かすと
 破損の恐れがあります。特に細く、薄いパーツや関節、
 差込箇所等、にご注意ください。

・強度が不安なため関節稼働はあまり想定していません。
 できれば瞬間接着剤での固定をおすすめします。

・直射日光やUVライトでさらに硬くすることも可能です。



<アイテムごと>

1.ウィーゴズ3<新作>


・本体、両腕、背中、お尻の5パーツ構成です。



2.メカトロウィーヌ<新作>


・本体、両腕、背中、尻尾の5パーツ構成です。
・おまけパーツとしてベロ(舌)が入っています。
 お好みで好みの位置に接着してください。



3.メカトロアイウォンチューボーイ(MIB) MIB 素立ちver. <新作>


・本体、両腕の3パーツ構成です。



4.メカトロアイウォンチューボーイ(MIB) MIB アイウォンチューver. <新作>


・本体、両腕の3パーツ構成です。



5.メイトヘッズ(5個セット)<新作>


・メカトロメイト本体は付属しません。
・差込がきつい場合は無理をせず、デザインナイフやヤスリ等で
 ヘッズの土台の外側や内側を削るなどして調整してください。
・細かいパーツが多く、脆い箇所がありますので、
 メイト本体への取り付け、取り外しは慎重に行ってください。
・特に「王冠の飾りの球体」や「カウボーイハットのつば」は
 大変破損しやすいのでご注意ください。
 万一折れた場合は、瞬間接着剤で接着可能です。
・オススメは緩めにしておいて、マスキングゾルや
 クラフトボンドなど、フィギュアの関節をきつめにする
 方法で対応するのが良いかと思われます。




6.ウィゴでん 区間快速<過去販売物の改版>


・本体カバー、台車、窓、ビューゲルの4パーツ構成です。
・以前販売したものは光造形式3Dプリンターではなかったので、結構粗めな
 出力結果でしたが、今回は前回より滑らかな表面となっております。
 また、台車と窓が一体でしたが、今回は別パーツにしました。
 サイズはほぼ同じです。
・ビューゲルの軸を本体カバーと窓の天井の穴に挿してください。
 最後にビューゲルの軸の穴に、台車の棒を差し込みます。
・ビューゲルは細いパーツとなるので破損にご注意ください。
・おまけとして乗客パーツが付きますが、とても繊細で脆いです。
 購入時点で破損していたり、キャラクターが欠けている可能性も
 あります。あくまでおまけ程度としてください。
乗客パーツを使用する場合は、窓パーツは使えません。
・小型のNゲージ(9mmゲージ)動力を仕込めるサイズを想定しています。
 前回販売時にまとめたページも併せてご覧ください。
 https://gozworks.blogspot.com/p/blog-page_21.html




7.ウィゴフィグ ノーマル<再販>


・ナイロン製(全1パーツ)



8.ウィゴフィグ うさみみ<再販>


・ナイロン製(全1パーツ)




wf2019wのラインナップは以上となります。