2015年9月3日木曜日

ドクターペッパーウィーゴ

3ウィーゴ目はドクペウィーゴです。こちらもAmazonダンボーウィーゴの方が作られていた「コカコーラ風ウィーゴ」がかっこよく、真似して好きなドクペバージョンで作りました。

ドクターペッパー風ウィーゴ



塗装

塗装はアクリジョンを試してみました。色の再現困難病から抜け出すべく、今回はドクペ色を購入。これで再現に悩まずにすみます。ちなみにドクペ色はアクリジョンNo.43のマルーン(WINE RED)という色です。ワインレッド色ですね。
アクリジョンはやはり絵具より塗膜が硬い印象です。そこはいいのですが、エアブラシの掃除をしっかり目にやらないと中で固まるようで、初めてニードルを引っこ抜いて掃除しました。

なんかガンタンク風カラーリング



自作デカール

Amazonダンボー風ウィーゴと同じように自作です。拾い画像から印刷してマークセッター。
予備で多めに作ったので余った


完成

思いつきでおなかの裏側に大きめのデカールを全面に貼付けてみました。見えないところにこだわるのもまたいいものかと。
この派手なお姉さんのイラストは過去にドクターペッパーの缶やペットボトルにデザインされていたイラストを拾ってきました。現在はシンプルなデザインになっています。またやってくれないかな。

ドクペウィーゴ オン ドクペ

リサイクルマークとかJASマークも

後ろ派手め

おなかの中もっと派手め

おなかはずしたところ

ちらっとのぞく

おしりにも貼っています

背中右サイドも気に入っています



ドクターペッパーの広告みたいになってしまいましたが、好きなものでウィーゴをラッピングできるのが楽しかったですね。

おしまい