2017年2月2日木曜日

ウィーゴイラストをプラモで再現_造形編

先日、僕の描いたウィーゴのイラストを
GPさんという方がプラモデルで
再現し、ツイートされておりまして。

それを見て即座に「おしゃれ&あれほしい」状態に
陥った僕は即座にパクることを決意し、
とけいウィーゴが完成するや否や即座に
完全コピーをめざし作成し始めました!

造形はもとのウィーゴの肩ともものパーツを
切るくらい?腕と脚は余りランナーを利用。
腕はろうそくの火※ですこーしあぶってすこーし曲げました。
伸ばしランナーの要領です。
※火を使う際は火事やけど等にくれぐれも十分
 気をつけて自己責任でお願い致します。

目も改造しておとぼけ風味にしたかったけど
とりあえずこのまま。あとで?やるかな。
ひととおり形になってサフまで吹いたので
写真を掲載。




白サフ吹いたとこ


前に作ったスターウォーズウィーゴのパーツをはめてみた


イラストだとこんな感じでちょっと猫背風?


うしろすがた(ベイダー&ルーク)


腕と脚は余りランナーより
※GPさんは自遊自在=針金チューブを使用されていました


粘土版とプラモ版の比較


まだくつとか細かいとこは手を入れますが、
いい具合にできてきて大変満足してます。

確かに元の絵は僕が描きましたが、
プラモで再現する発想はなかったので
ほぼほぼというかプラモ版は全てGPさんの
おかげです。
しかもかっこよくまとまってたので、
やられたー笑とおもいつつ丸ぱくりさせて
もらいました。感謝です。٩( 'ω' )و




↑自遊自在という針金入りチューブがこちらです。ご参考まで。