2017年2月7日火曜日

ウィーゴイラストをプラモで再現_完成編

WeGoz が完成したよーヽ(・∀・)


前回はここまですすみました



全身に光沢トップコートを

前回時間切れだったのでやっとコーティングできたよーい(oωo)
置いておく間ちょっと何かでこすってしまうと塗装がはげちゃうので、ほんとはガッシュが乾いたら即トップコート吹きたかったけどそうもいかず。

アクリルガッシュは(プラモに塗った時)塗膜がプラモ用塗料に比べて弱いのが難点ですねぃ。そこはラッカー系溶剤が混ざっている塗料がやはり定着力があるようで、どうやってもかないません。まぁトップコート吹けばいいのであまり気にしてませんが。

前回書いた通り初めてのつやあり(光沢)を全身に吹きました。


全身光沢スプレー吹いたとこ



クリアパーツをはめちゃうよ

ウィーゴのクリアパーツと言えば目とテールランプですね(oωo)
アルミホイルがシールになったモノが100均で売ってるらしく、それをつかえばテールランプがかっこよく光って見えるようになるらしいのですが、試せてない〜。

てことで毎度おなじみ、目はきらきら折り紙。テールランプは塗装、でいこうと思います。

とくに写真はありません。




デカールで飾り付け

今回もイラストをデカールに印刷して貼るよー(oωo)
といっても前にスターウォーズウィーゴ作った時に作ったデカールの余りを利用しました。多めに作っておいてよかった。今回のカラーリングのウィーゴイラストも印刷していたので背中にペタリ。


手元にあった余りものからチョイス


背中とおしりにぺたり


最近恒例のナンバリング(18体目のウィーゴです)




完成、メカトロウィーゴズ

ついにフィニッシュ!かっこよくできたと思います!(oωo)
うん、ひっぱった割に前回とあまり変化ない絵になっちゃいました。前回でほぼ完成でしたね。まいいか。お気に入りウィーゴがまた1体完成〜。


右サイド、シンプル


左サイド、ナンバリング


正面、デカール貼ろうか迷ったけどやめてシンプルに


大満足のできばえです



ウィーゴの形を変えた改造は初めてだったので新鮮でしたね。やってもスタイロフォームでパーツをくっつけるくらいだったので。塗装もサフのおかげかきれいにできました。

次回また作るとしたら足パーツは次はプラ板積層かな。スタイロフォームだとゆるいというか軽いというかしっくりこなかったので。形出すのは楽ですが。

WeGoz、また別カラーリングで作りたいと思います。

おしまい。(oωo)







↑今回使った光沢スプレー、デカール印刷に使用しているデカール用紙。