2018年4月17日火曜日

GozFig「#3ナナメ(仮称)」2

3Dに2D落書きメモまでしていたナナメ(ネーミングセンスなしお)ですが、
自宅プリンターで出力してみました。

そう言えば3Dプリンターについて、こんな機種でこう使ってます的なことを書いてなかった気がする。
機種は「Monoprise Select Mini」というやつでUSAmazonで購入。220USドルほどでした。ちなみに購入からマニュアルまで全て英語。
モノプライズセレクトミニについてはいずれ詳しく。

あとスライサーソフト?プリンタで出力できる形式に変換するソフトは「Ultimaker Cura」を使用。



こんなロゴ



キュラ(読み方あってる?)で変換してるとこ




で、出力したナナメがこちら…!


まだサポート取る前


腕は別パーツにしようかと


ニッパーでサポートをはずす


絶妙なバランスで自立した笑
かなり危ういので調整します


凹凸をつけて腕を差し込もうとしたけど
細かすぎてモノプライズでは再現できず…!
高さは4cmほど



今度は5cmにして再出力しよ。






積層痕は目立つし複製の原型にはならないけど
ささっと手元で出せるのはとても便利で
買ってよかったお買い物です。