2018年12月16日日曜日

GozFig「#6リュウ(仮)」

ゴズフィグの新作を作り始めました。
まだ色々足したり引いたりするかもだけど、6体目はこんな感じです!


仮出力に塗装したもの


イメージは
・ライオン(たてがみ)
・王子様(良さげな洋服)
・何か装飾(つの?)
でした。
出来上がりを見て竜に見えるとの声があり、
とりあず「リュウ」としています。





以下、作り始めからの変遷です。


最初はこんな


平面でイメージを考える


それを立体に足していく


髪型をたてがみ風にしたかった



一旦ここらで、小さめに仮出力


分割もせず一発出力(目安:4時間28分)


出ました


いい感じです(Photonすごい)




水洗いホワイトレジンです


アクリルガッシュで色ぬり



今の所ここまでです。
もうちょっと造形を足して、いつもの4−5cmサイズで出力して、
良さげだったら通販してみようと思います。






今回の塗りはいつものベタ塗りはやめて
下地の見える大人な塗り、を目指して見ました。
印象派の絵画やマシーネンにありそうな感じです。

ムラを気にしなくていい点は気楽でした。
難しいのは下から覗かせたい色を先に塗る、という点ですね。

もうちょっと濃い?暗い?色を先に置いてもいいかな。




おしまい