2015年11月24日火曜日

トレーディングカードゲーム「とりバト」はじめました

バンダイから発売されている、妖怪ウォッチのトレーディングカードゲーム「とりつきカードバトル」をはじめてみました。略して「とりバト」です。

以前からトレカに興味はありつつも、どのシリーズも手を出すほどではなかったのですが、カードの絵柄にはまりました。ルールとプレイ動画を見てゲームとしても面白そうだなと。子供向けアニメだし大人がやるのはどうだろか・・・と一瞬迷いましたが気づかなかったことにします。

先日、さっそくカードショップの大会に参加。他の方とお話もできて色々ためになり楽しかったです。常連上級者だけで殺伐としてたら何もせず帰ろうと思ってましたが、全然まったり雰囲気で助かりました。

飽きっぽいとこもあるのでいつまで興味が続くか分かりませんが、とりあえずやっていきます。