2015年11月1日日曜日

ウィーゴのサイン会

ウィーゴの作者のサイン会に行ってきたのでマンガにしました。
「みんなのメカトロウィーゴ」という本の発売記念ということで、秋葉原イエローサブマリン(模型屋さん)にて購入者限定のサイン会が行われたのです。




以下、写真とコメントです。






ぎりぎりに到着

秋葉原へ向かいながら、ツイッターで15時までに並んだ人はオッケーだよー、という情報を見たので、5分前にはいけるかと安心しつつも焦りつつ到着。店内でサイン会場をチラ見しながら、急いで「みんなのメカトロウィーゴ」を探して手にとりレジへ。
間に合いました。自分より後にきた人もいて、階段まで伸びていた待機列では最後から4人目くらいでした。ふー。

待機列なう。階段から店内に入ったところ。



ウィーゴの(作者の)サインをゲット!

イラストやら写真やらをいつもリツイートして頂いている者です、、、とか、どう名乗ろうか、いやいや印象薄かったりしたらなんだし、とか名乗らずに、、、とか考えているうちに順番がきて。
○○さんへ、と書いてもらうために待機中に書いたメモ用紙を見せると小林さんの方から気づいて頂き、、、サインもらいながら少しですがお話もできて、行ってよかったです。

サインをするモデリズム小林さん。


サイン卓の上部にはお知らせのポスターx2


情景師アラーキーさんもいました。テレビとかイベントで見た事あるー。


店内ウィーゴ特設コーナー。情景師の超絶ジオラマもそこにっ!



「みんなのメカトロウィーゴ」を見てみる

ツイッターで感想や付録の写真が出回っていましたが、待機中にようやく見れました。載ってましたよ、ベージュウィーゴが。ワンフェス出された方はほぼ全員掲載されていたようですが、それでも超感激です。梱包に使ったタッパーの底面にお遊び的に貼付けたベージュウィーゴのイラストまで写真に撮って頂き掲載されていました。ありがたいです。

他にも写真やらカタログやら色々盛りだくさんの内容ですが、今後の展望とか興味深いです。まだまだ色々ありそうです。

このムック本、ウィーゴだからではなく本としても、どのページも写真とか作りとかおしゃれでいい感じなのです。

みんなのメカトロウィーゴと付録。
記念品のステッカーとペーパークラフトもゲット。


こちらが頂いたサイン。


裏表紙もおしゃれ。


こういうイベントは初めてだったのですが、行ってよかったです。
またウィーゴのイラスト描こう、あとプラモも。
おしまい