2015年6月21日日曜日

メカトロウィーゴ

ハセガワからプラモデル版が発売されました。さっそく1体組み立ててみました。

ウィーゴと犬
よーしよし




メカトロウィーゴ?


おしゃれなひょうたん型のロボットのフィギュアです。子供が乗り込むという設定らしく。それがこの度プラモデル化されました。やったね。さっそくゲット。というか予約していました。一気に3種類も発売されて、それぞれ2体入っているので計6体もあります。色違いです。



ボックスアート(プラモデルの箱の絵)ももちろんいいのですが、側面もおしゃれ。箱捨てられないじゃないですか。



かんたん組立


接着剤いらずの簡単設計です。左右で異なるパーツは個々のパーツの裏面にRとかLとか書いてくれていてもういたれりつくせり。1/72戦車は作ったことあるのですが同じハセガワさんですか。パーツもぴたっと合います。写真では微妙ですが初めてヤスリで水研ぎをしてみました。





さくっと完成


できました。座らせることができます。これがダンボーとの違いですね。







あと5体もあるので当分たのしめそうです。今回はとりあえず組み立てただけなので、色塗ったりもありますし。








楽しくなってきて数年前にアカウント作るだけ作って放置してたツイッターでツイートしてみたり。他の方々もアップしまくってて盛り上がってますね。

おしまい