2018年11月8日木曜日

GozFig「#4ポポポ」

オリジナルロボットに挑戦の巻、てことで初ロボキャラを作りました。
ゴズフィグ第4弾「ポポポ」です!


いつものZBrsuh Core

後ろ姿




ということで作ってみたけどやっぱり生き物感が出てしまいます

こちらはキャビコさん(割と最近できたプラモデルメーカー)のプラモコンテストに応募したキャラです。
サイトはこちら
http://cavico-find-next-creator.strikingly.com

コンテスト結果としては箸にも棒にもかからなかったわけですが。とほほ。




ちょうどポポポを作っていた2018年8月末ころに、2代目の3Dプリンターを導入。今回は光造形機です!これまで50万円とかしていたものが7万円ほどで出回り始め、人気機種「Anycubic PHOTON」を使い始めました。


こちらがPHOTON

業者に頼んでいたクオリティが手元で出せます

レジン液を浸して準備完了

綺麗に出ました

お遊びパーツ(リーゼント)

アクリルガッシュ筆塗り




ちょうどこの頃デザフェス48(2018/11/10)に応募して、当選してしまい、通販とかは一旦止めて、準備に取り掛かりました。
ポポポ含めデザフェスで販売しようと思います。

初参加を決めましたよ



おしまい