2018年11月8日木曜日

ワンフェス2018s

今更ですが記念に書いておきます。

今年2018年7月末、SwampWorks(僕も参加しているウィーゴ好きの集団)として3度目の参加となりました。

ウィーゴズ2

僕の今回の目玉は「ウィーゴズ2」です。
WF2017sで販売したウィーゴズ(僕のラクガキから生まれたウィーゴ)の第2段となります。

ウィーゴズ2(WF2018s)

ウィーゴズ(WF2017s)

適当な写真がなくエヴァウィーゴも一緒に写ってますが、ハセガワ35に付ける腕と脚のキットをWF2017sで販売しました。

この2は1と違ってキットを使用しない単体のガレージキットです。
絵のまま立体化できて、頭の開閉ギミックもいい具合の仕組みが思いついて、バランス的にも(自画自賛ですが)最高の仕上がりとなったと思っています。なのでウィーゴのガレキとしてはウィーゴズ2で終わりでもいいかなと思ううくらいやりきった感があります。

SwampWorkとしては、WF2019wも参加します。新作が何か思いついたら僕も混ぜてもらおうかと思っているけど現時点で2を超えるモノが思い浮かばず…。再販物だけの参加は寂しいし不参加かなーと思っています。まだわかりませんが。



複製

原型はいつもの通りzbrushcoreで作成し、出力はまだphoton購入前だったので業者へ依頼。
手で複製しました。(おそらくこれが最後の複製…?)

頑張ったよ

頑張ったよー


WF当日の様子


こんなパッケージを作りました。
ありがたいことにWFへ持っていった分は全て完売。感謝です…。


あとウィゴフィグ再販分もいくつか購入頂けてとてもありがたい結果となりました。

パッケージ印刷

パッケージのヘッダーは毎回微妙に変更

当日のSwampブースの僕のコーナー



その他備忘兼小ネタ

2018sの思い出1
この時は台風が来る予報で、帰れなくなる恐れがあることから前日搬入へ行きませんでした。
ぶっつけ当日かと思いきやメンバーから2名ほど台風の中メッセまで行ってもらい、事前設営。おかげで当日はスムーズに準備完了。

逆走台風

なるべく雨に濡れない経路を模索




2018sの思い出2
WFの何日か前に集まって打ち合わせを行い、打ち合わせ終了後にカードゲームが始まりまして。
そのうちの一つ「我流功夫極めロード」という技を作って競うよくわからないゲームで僕の出した手が見事に決まって優勝したという超どうでもいいけど超楽しかった思い出。その時繰り出した技がこちら。


乱拳 烈龍鏡(みだれこぶし!レッツドラゴンミラー!!)

コインを一番ゲットして見事に優勝を…

おしまい

いやいや他にもあるだろっ
ありますよ、そのうち加筆するかもです

例えばこんな

2018sの思い出その他
・2018wで販売したウィゴフィグを塗装して持ってきてくれた方がいて見せていただき超嬉しかったり
・他のブースや企業ブースで素敵フィギュアを拝見したり
・ウィーゴの新バージョン「ゴースト」が展示されてたり

やっぱりWF出展は楽しいね、ということで
一旦終了します。。。