2017年1月21日土曜日

とけいウィーゴ10_ウィーゴ本体の塗装

色塗りの続きです。

次に、黄色で塗ったウィーゴをマスキングして
ピンクを入れていきます。
おなか、肩とももの丸、つま先をピンクにしようっと。

これが後々の失敗となるわけですが。。。


黄色で残す箇所にマスキング

マスキング完了。よしピンクを塗装っと。
きれいに塗れたのでまた仮組、み、、、
ん。えーとこれは。。。
ピンクと黄色が合わない!
なんかしっくりこないっ!


おなかのピンクはやめときゃよかった


背中と丸パーツとつま先はいいかな


前後パーツ付けてもやっぱりうーん

試しに前回「みんなのメカトロウィーゴ5」で作った
きかんしゃウィーゴの本体と入れ替えてみる。
今回と同じく、前後から磁石でくっつける方法なのです。
ためしにぺたり。すると落ち着いてみえたので
やっぱり黄色×ピンクウィーゴが浮いているのでしょう。


うん、おちつく(本体のみ前回のウィーゴ)

逆に今度は、今回の黄色×ピンクウィーゴに
きかんしゃのパーツをぺたり。
やっぱりいまいち


うん、いまいち(パーツのみ前回のウィーゴ)

てことで、黄色×ピンクウィーゴはやめます。
一瞬このまま進むか迷ったけどもやもやするので
ここは潔くすっきり塗り直すことに。
おなか部分をピンクはやめて黄色一色にしました。


おなかを黄色に戻してトップコート(つや消しクリア)

これで本体は完了です。
配色は事前にMacで様子見たんだけどなぁ。

次は時計塔の細かいところに手を入れていきます。