2017年1月19日木曜日

とけいウィーゴ8_ジェッソで下地塗り

アクリルガッシュで塗装する前に、
ウィーゴもスチレンボードもスタイロフォームも
ジェッソ(絵具の定着や発色をよくするための白い下地塗料)を
塗っておきます。

筆で塗って、乾いたら再度塗って下地が完成です。
ウィーゴ本体だけは3度塗り。

石畳風にした時計塔の地面パーツと、
その裏側に付けるドーム状のパーツは
モデリングペーストを塗ってからジェッソを塗りました。
なんとなくレンガっぽい質感がほしく。

毎度の事ですが、リアル路線は諦めて
おもちゃっぽい、積み木っぽい感じに仕上がると
思うので質感も何もないのですが...。

ジェッソを筆塗り

ウィーゴにジェッソ1回目

ウィーゴにジェッソ2回目

ウィーゴにジェッソ3回目



ジェッソ乾燥待ちの間に、決めたばかりの色を
さっそく変更しました。
ウィーゴは黄色ベースに部分的にピンク。
差し色で黄緑。また変わるかもっ。

左から

後から

右から


持ち手を付けたパーツを色ごとに並べ、
塗装スペースも準備したので
やっと塗装作業に入れます。