2017年1月9日月曜日

とけいウィーゴ3_時計塔の屋根

屋根の模様をスチレンボードで作っていきます。
のんきに作り始めたら軽く後悔しました。

細い筆の先っぽに保護の為に付いていた透明の筒を使い、
スチレンボードに型取りし、それをデザインナイフで
切り取る作業をひたすら繰り返します。
やり始めて気づきましたがなかなかに大変な作業でした…。

アラーキー氏のブログでは厚紙を使用していたのですが、
何となくスチレンボードを使ったところ、
やっぱり厚みのせいかうろこ?に見える始末。

塗装した後いい具合の見えてくれれば
この苦労も報われるのですが…。



透明の筒で型取りして切り抜き

1列ずつ屋根の模様を貼っていく


今回細かい繰り返し系作業はコレぐらい(のはず)なので
あとはさくさく進む(はず)と思われます。