2017年1月8日日曜日

とけいウィーゴ2_ざくざくっと発砲スチロール工作

おおまかに形が見えてきました。

前に目覚まし時計、
後ろに時計塔を作っていきます。

スチレンボードとスタイロフォームに
加え、今回は厚紙を使用します。

建物の作り方を検索してたら
情景師アラーキー氏のブログでかっこいい建物の
ハウツーを見つけたので時計塔部分は
かなり参考にさせて頂きます!



まずはおなかにくっつける目覚まし時計から。
ウィーゴのおなかの曲線にそわせたいので、
裏側は曲面を組み合わせます。

裏から見た目覚まし時計部分



つづいて、背中側の時計塔を作ります。
氏のブログを真似て屋根は厚紙を使用します。

バブの空箱



こうしてできた全景がこちら。
まだ屋根瓦を貼り終わっていませんが、
おおむねこんなシルエットになります。

塔の下部が寂しいのでラピュタの底に
付いている半円球の物体を底に付けてみました。
小さいので作り替える予定。

全景

底に付けた半円球



目覚ましも塔もネオジム磁石でウィーゴにくっ付いております。
もうちょっと発砲スチロール工作したら塗装に入ります。
こんな進捗具合ですが間に合うか心配になってきた。