2017年1月29日日曜日

とけいウィーゴ14_「とけいウィーゴ」完成

無事完成したのできれいに写真を撮りました。
最初、屋根を貼ってる時は思ったより時間かかって
あせりましたが、無事お気に入りウィーゴが
できあがって一安心です。

今回の「とけい」で完成ウィーゴが17体目となります。
そのうち歴代ウィーゴをまとめたいですなぁ。



ぐるっと一周「とけいウィーゴ」

せっかくなので一回転させながら撮ってみました。
7枚あります。

1.おなかには目覚まし時計


2.背中には時計塔


3.足下にはキノコと切り株


4.時計塔のオレンジ色の入り口


5.床下には地下ドーム


6.右側後方に小さい塔


7.目覚まし時計の飾りはウィーゴは本体とおそろい



発砲スチロールウィーゴ3部作

ワンフェスでの展示イベント
「みんなのメカトロウィーゴ」ですが、
第3回〜第6回に参加させてもらってます。
ここのところ発砲スチロール※シリーズなので
記念に並べて写真を撮りました。
※スタイロフォーム、スチレンボード

ー 過去参加作品 ー
     第3回:「ベージュウィーゴ」←初めて作ったウィーゴで参加(塗装のみ)
     第4回:「まちウィーゴ」←初発砲スチロール作品
     第5回:「きかんしゃウィーゴ/Locomotive WeGo」←発砲スチロール第2弾
     第6回:「とけいウィーゴ」←第3弾(new!!)

ちなみに「まちウィーゴ」を作った時はブログ更新してますね。
それからぱたりと途絶えています。。。


「みんなのメカトロウィーゴ」に参加するとネームプレートがもらえます


3部作


エフェクトかけてます


後ろ側


全部アクリルガッシュで塗ってます


アクリルガッシュをエアブラシ&筆塗り





あとは、梱包して発送となります。
ワンフェス会場※で見るのを楽しみにしつつ、
とけいウィーゴ編終了となります。

ここまで見て頂いた方いましたら
ありがとうございます。



※ワンフェス
WONDER FESTIVAL 2017[Winter]は、
2017年2月19日(日)幕張メッセにて開催。
その中の千値練さんのブース、
「みんなのメカトロウィーゴ6」にて100体ほどの
カスタムウィーゴが展示されます。