2017年1月15日日曜日

とけいウィーゴ6_工作完了

小さい建物や時計を追加して工作が完了しました。
長かった〜。時計の文字盤や針はまだですがとりあえず後回し。

今回のみんなのメカトロウィーゴ6は部門別のエントリーでして
僕はジオラマ部門なので背景も必要となります。
前回同様に草パウダーを撒いて、小物1個配置します。

で思いついたのが切り株とキノコ。
切り株はスタイロフォームの塊からざっくり削りだしてます。
キノコの頭は目覚まし時計に付けていたベル。
2個タイプのベルはやめて1個に変更したのでキノコに
生まれ変わりました。

これで塗装に入れます!

その前に写真でぐるっと1周。


全体はこんな感じ

後ろが重いので切り株は支えの役目も

切り株がはみ出ているので配置考えなきゃ

アーチの通路は向こう側が見えてます

おなか側が寂しいので何か足したい

真正面(目覚まし時計に見えるかな?)

前方より上から

後方より上から


色がないから寂しい写真ばかりですね。

さあ、ジェッソとアクリル絵の具とエアブラシの出番です。
路地裏戦線で使ったモデリングペーストも使ってみよう。

その前に色決めしなきゃ。